iPad ご利用前のお手続き・設定

iPad をご契約いただいたお客さまへ。お手続き・設定は3ステップの順でご確認ください。

  • ステップ1 USIMカード取り付け
  • ステップ2 iPad の切り替え手続き
  • ステップ3 利用開始設定(アクティベーション)

システム条件

■インターネット接続環境
■iTunesに同期する際に必要なシステム条件:

同梱物をご確認ください

ステップ1 USIMカード取り付け

新規 機種変更

iPad を使用する前にUSIMカードを装着する必要があります。
USIMカードを抜き差しする場合は、机の上など平らな場所に iPad を置いて作業をすると安全です。

1.USIMカードの取り出し
1.USIMカードトレイの取り出し
USIMカードトレイにある穴にSIM取り出しツール
またはペーパークリップの先を差し込みます。
トレイが飛び出すまで、しっかりとまっすぐ押し込みます。
(SIM取り出しツールは、マニュアルが包まれているカバーにセットされています。)
2.USIMカードトレイにUSIMカードを挿入
2.USIMカードトレイにUSIMカードを挿入
図のように、USIMカードトレイを引き出し、
金色のIC部分を下にして、トレイにUSIMカードを入れます。
3.USIMカードを手前にした状態でトレイへ戻します
3.USIMカードトレイを押し戻します。
図のようにトレイの位置を合わせて
USIMカードを、金色のIC部分を下にした状態で、トレイを慎重に戻します。

ステップ2 iPad の切り替え手続き

新規 機種変更

機種変更のお客さまは iPad の切り替え手続きが必要です。
「ステップ3 利用開始設定(アクティベーション)」の前に必ず実施してください。

新規のお客さまはこの手続きは不要です。「ステップ3 利用開始設定(アクティベーション)」へお進みください。

お手続き方法

切り替え方法は「電話」もしくは「WEB」のどちらかを選択できます。

切り替え手続きは必ず商品到着後に行ってください。到着前に切り替えを行った場合、切り替え前の iPad へ戻すことはできません。
また、iPad の電源を切った状態で切り替え手続きをしてください。

お電話での切り替え方法(自動応答)

切り替え専用ダイヤル(通話料無料) 0800-100-2555
受付時間 9:00〜20:30 (年中無休)
あらかじめご準備いただく情報
  • データ通信契約番号
  • 暗証番号

(暗証番号とは、iPadをご契約になられたときご入力いただいた4桁の暗証番号です。
忘れた場合はこちら

※2〜3時間経過しても切り替えが完了しない場合は、一旦電源OFFの後に電源をONにしてください。

WEBでの切り替え方法

受付時間 9:00〜20:30 (年中無休)
上記時間帯以外はご利用いただけませんので、あらかじめご了承ください。
あらかじめご準備いただく情報
  • ソフトバンクオンラインショップでのお申し込み受付番号
    (「出荷完了のご連絡」メールに記載されています。)
  • 生年月日
  • Eメールアドレス

※2〜3時間経過しても切り替えが完了しない場合は、一旦電源OFFの後に電源をONにしてください。

ご注意点
  • 「切り替え手続き」は通常であれば30分程で完了しますが、処理の混雑状況によって、2〜3時間程お時間がかかる場合がございます。

    また、切り替え手続きを20:30前後に行いますと、システムの都合により、翌日以降の切り替えとなる場合がございます。あらかじめご了承ください。
    切り替え手続きは、余裕のある時間帯にお手続きいただく事をお勧めします。
  • 10日を過ぎて切り替え手続きが完了していない場合、弊社にて切り替え手続きを実施させていただく場合がございます。
    その際ご利用になられていた iPad が使えなくなりますので予めご了承ください。
  • ソフトバンクオンラインショップでお申し込みの iPad は、ソフトバンクショップ店頭では切り替え手続きができません。
    機種変更前の iPad をWi-Fiにてご利用になる場合は、必ずUSIMカードを抜き取った状態でご利用ください。

ステップ3 利用開始設定(アクティベーション)

最後に、利用開始設定(アクティベーション)を行い、iPad 利用開始の際に必要な設定を完了させます。

※下記リンク先にはiPhone用のページもございますが、iPad も同様の画面でご確認いただけます。

はじめて iPad をご利用の場合

新規 機種変更

利用開始設定(アクティベーション)が完了しましたら、メール、Wi-Fiなど各種設定のリンクをご確認ください。

  • 利用開始設定(アクティベーション)
  • メール、Wi-Fiなどの設定
  • Apple ID※の作成

iPad から iPad への機種変更の場合

新規 機種変更

利用開始設定(アクティベーション)が完了しましたら、メール、Wi-Fiなど各種設定のリンクをご確認ください。

  • 利用開始設定(アクティベーション)
  • メール、Wi-Fiなどの設定

※Apple IDはアプリや音楽の購入などに必要なIDです。

その他、詳細は以下ページをご確認ください。
http://www.softbank.jp/mobile/ipad/customer/

お問い合わせ

< iPad テクニカルサポートセンター>
iPad をご利用のお客さまからの、紛失などによる回線停止、各種変更手続き、アドレス設定、故障に関するお問い合わせ窓口です。
http://mb.softbank.jp/mb/ipad/support/contact/

オプション品のご案内

設定が完了し、ご利用可能になりましたら、iPad をより充実させるオプション品もご用意しております。
iPhone、iPad のオプション品や、音楽やアプリ購入に便利なiTunesコードがご購入いただけます。

  • オプション品
  • iTunes コード

ページの先頭へもどる